2024/2/5の日記 充実感を感じるには

2/5は充実した1日だった。

昼も夜もがんばったから、その達成感のおかげだと思う。

 

昼は、着手前から「いやだ」と思っていた仕事に取り掛かり始め、やはり面倒くさかったのだが、苦労の末、無事に解決した。大変なことをやり遂げると達成感を感じて、とても嬉しくなる。この気持ち、大切に覚えて、次に大変な時に思い出したい。

 

大変だったことの解決方法プチメモ

途中、判断に迷うことがあり、上司に相談した。相談前に、下調べをし、もやもやしていたのを紙に書き出して相談内容をまとめた。もやもやしても、諦めない。とにかく書き出し、解決方法を探る。

そして、助けてくれた上司にきちんとお礼をする。また、今回の判断を覚えて、次は相談しなくても大丈夫なケースを増やしていく。※相談したほうがいいケースもあるので、そこは状況に応じて。

 

夕方、多めに歩いた。手帳に書いたタスクを潰していった。体を動かすことと、タスクを終わらせるのも、いいみたい。

 

夜、仕事関係の勉強をした。一区切りまでつけた。

夜、勉強に集中して夜更かしになってしまったのは反省…本当は22時に寝たい。

 

今日は覚えていたい1日!