2023/11/26の日記 うれしかったこと

今日は沖縄で開かれた台湾フェアに行ってきた。

 

夜、イルミネーションが光る中、お茶で煮た卵とタピオカミルクティーを食べて飲んだ。

そこで出会った可愛い女の子と男の子とおしゃべりして、ちょっと緊張したけど楽しかった。女の子が「おねえさん、かわいいね。彼氏いるの?」と言ってくれてすっごく嬉しかった。「彼氏はいないけど、夫はいるよ」と言ったら「先生と同じだー。先生はね…」と教えてくれてかわいかった。

「よっしゃ今日イケてる!」ってそれから、スーパーの鏡見たら、そんなにかわいくないんだが。でもそんなん関係なくて、あの女の子にほめてもらって、それが嬉しかった。この多幸感をまた感じたくて…子供がよろこぶ特技を身につけたいな。

 

私は、この数日前に自分の子供を産むことを諦めた。それを思うと家にいても日中のスーパーにいても色んな場所で泣けてきて、まだ気持ちがふっきれてないところがあった。そんな状態で言われた言葉だった。女の子の言葉で、私は本当に嬉しかった。ふれあいが、嬉しかったのもある。

 

替わりに出来る時間で出来ることをがんばる。

 

おぼえておきたい、もらった言葉。
「大きな拍手は健康にいいです!」
「またきてね。おかわりしにきてね。」
「タピオカのみたい、のみたい、のみたーい」