2023/8/31の日記「年収を上げたい」

 

 

2023年は、試験的に動いてみようと思う。

いろいろやってみよう。

そして将来的、私に向いている、効率が良い働き方をするようにしたい。

 

ランチで、働きもののこに会った。また行きたい。会いに行きたい。料理も美味しかったし。

 

 

大事な事を忘れていた。この日に猫をしまった。

 

朝に猫がいつもいる場所へ行ったら、最初はいなくて、でも帰ろうとしたら出てきた。タクシーを呼んで「猫を捕まえるまで待っていてほしい」と言ったら「捕まらないよ。キャンセルしてください。」とキャンセル料500円を支払った。

タクシードライバーはおじいちゃんだったが、老人がみな善良だと限らない。人間だから。善良と言うか、人は自分にとって都合の良い人間を善良とみなしているふしがあって、良くないと思う。タクシードライバーは仕事であり、邪魔をしてしまった。申し訳ない。でもこのドライバーは配車アプリでブロックする。それは私の好き嫌いだ。猫を助けない人とは気が合わない。また同じことされたら私が怒りそうなのでブロック。お互いに不毛な時間を使わないように、距離を置く。

 

夜に、もう一度猫をしまいに行った。朝は警戒心が強かった猫が、夜は甘えて私に近づいてきた。そこを、がばっ!と捕まえて動物用キャリーケースにしまった。猫は精一杯の様子で暴れた。キャリーケースが壊れないかドキドキしたけど大丈夫だった。鳴き声が「やばいー」と聴こえて面白かった…でも猫は恐怖だったろう。ごめんね。台風が沖縄に近づいていたから、助けたかったの。怖い思いをさせてごめんね。裏切られ感じちゃうよね。

 

猫を家に連れて帰ってから、猫は、ほぼずっと靴箱の下に隠れている。ご飯と水とトイレは用意しているので、痕跡は残っているけど、食欲無さそうで不安。動物病院に連れて行きたいけど、出せない。困った。

 

旧盆が終わった翌日に、猫をしまえたの、先代猫の導きを感じてしまう。わからないけど、信じたい。ありがとう!

 

 

aaahttps://twitter.com/howotatete/status/1696984823397798243?s=20