2023/09/29の日記「夫に自撮りを送らないでと言われた」

昨夜、夫とLINE通話して

「自撮りを送らないで。感想を求められるのがいやだから」と言われた。なのでもう送らない。人の嫌がることをしてはいけないから。

 

同居していた時、朝5時に起きたくてアラームをセットしていたのだけど、起きられなくてアラームが鳴りっぱなしで夫は迷惑していたらしい。それを何度言っても私が直さず(アラームを消さず)ついに夫が「何度言っても直してくれなくて辛い。頭がおかしいのでは。」と泣いた。夫ははらはらきれいに泣くので、泣き顔がきれいだと私は思った。私は鼻水だしたり、感情的にぎゃん泣きするため泣き顔が汚いのでうらやましかった。

 

またいいわけなのだが、私は笑いながら優しく注意されると聞きづらい。冗談なのかな?と思ってしまうため。でも、これからは言葉をきちんと聴く。

 

時計のアラームも消すし、自撮りも送りません。