2023/8/25の日記「自分を律しよう」

今日は、入力作業を大量にした。4日ためていたのを一気にした。今日中に入力しないといけない作業なので、少しハラハラした。(でも、経験から量的にこなせると思っていたし、なんとかなりそうな予想はあった。そして残業してなんとかなった。)本当はもっと余裕を持たせて配分して入力していくのがイイんだと思う。わかっている。でも昨日はマクロを勉強したかったし、入力の気分でなかったので。

 

仕事にそのような感情をなくすようにしたい。冷静に優先順位をつける。来週からはそうしよう。

 

また、最近出勤がぎりぎりになっている。来週からは、朝の家を出る時間を厳守しようと思う。

 

まとめ

来週月曜日から

■仕事に感情を持ち込まない。

(◯◯したい、気分じゃない)

↑そう思っていると、気づく。

気づいたら、タスクをリストアップし、優先順位をつけてその通りに行う。

 

■朝の家を出る時間を厳守する。

早くて7時40分〜遅くとも8時15分

もっと余裕をもたせる

早くて7時30分〜遅くとも8時

↑たぶん見積もりより遅れるだろうから、ちょうどよくなるだろう。

 

出発時間をスマホのアラーム設定する。

した。